No.31
2001.1.4
熊本大学教職員組合
Tel.:096-342-3529 FAX:096-346-1247
E-mail:ku-kyoso@mx7.tiki.ne.jp
 

 

2001年
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

 昨年は全大教九州教職員研究交流集会をはじめ各種集会・討論会への参加、署名活動、アンケートへの回答など、ご協力ありがとうございました。
 執行部では昨年10月27日に学長交渉の申し入れを行い、12月11日に2000年度学長交渉要求書を提出しています。なるべく早い時期に予備交渉を行ないたいと考えています。
 今年もご支援・ご協力よろしくお願いします。

定員外職員問題について医学部長と懇談

 10月20日、組合は「日々雇用職員の給与に関する要望書」を医学部長あて提出しました。この要望書に対して11月14日行われた医学部支部執行部の学部長あいさつのあと16時から懇談の場がもうけられました。当局から、川村医学部長、安藤事務長、藤田課長補佐、福原専門職員の4名、組合からは丸山委員長、首藤書記長、佐藤執行委員、木下執行委員、野崎執行委員、徳永書記の6名が出席しました。
 委員長から要望書についての説明のあと、単に当該講座の問題としてとらえるのではなく学部全体の問題としてとらえ、一日も早い給与の現状回復と他への波及防止を要望しました。また他大学の例として、複数講座の仕事を受け持つことで解決したことを示しましたが、財源難等で解決には至りませんでした。しかし、その後も1時間余にわたりお互いの意見交換を行い、組合は今後も改善策を求めて努力することを確認しました。

 
全大教九州行二集会

――2月17日(土)〜18日(日)長崎で開催――


 全大教九州行二集会が今年は坂の町長崎で開催されます。会場となる「イオス」は稲佐山の中腹にあり、温泉プール、露天風呂、漢方風呂、フィットネスジムなどがあるそうです。
 元気に働き続けるために、学習はもちろん、仲間との交流を深め、語り合い、情報交換し、さらに気分をリフレッシュしましょう。
 詳しい日程、講演内容などのお知らせは後日になりますが、組合員の皆さんの参加をお願いします。

 
旗開きのご案内

日時  1月12日(金)午後5:30〜
場所
 本部組合事務所

 今年も元気でがんばろう!そんな気持ちを持ち寄って、ささやかですが旗開きをします。お誘い併せの上、気軽にお集まりください。
 愛情いっぱいのおいしい鍋料理(委員長の手づくりが期待できそうです)と手料理でお待ちしています。


 

戻る