No.32
2001.1.18
熊本大学教職員組合
Tel.:096-342-3529 FAX:096-346-1247
E-mail:ku-kyoso@mx7.tiki.ne.jp

 
 
全大教九州第12回行二集会は
坂の町 長崎で開催

今年のテーマはこれ!!
健康に働きつづける


 今年は2月17日(土)から18日(日)に長崎で開催します。長崎大学教職員組合と長崎大学医学系教職員組合が合同で開催準備をすすめています。記念講演は「健康に働くための運動─中高年の健康と運動について」と題し、長崎大学教育学部保健体育助教授小原達郎氏を講師にお願いしています。
 熊本大学教職員組合には10名の参加要請が来ています。寒い時期ですが、大学で働く仲間と一緒に研修し、交流を深め、働く元気を取り戻しましょう。楽しく充実した二日間にしたいと思いますので、組合員のみなさんの参加をよろしくお願いします。

参加者を募集します!!

 参加費・宿泊費・交流会費等の経費は組合で負担します。参加希望者は各支部執行委員または組合事務所(本部:内3529、医支部:5858)に連絡をお願いします。なお、申し込み締め切りは2月2日(金)です。

日時: 2月17日(土)午後1時〜18日(日)正午まで
場所: 長崎パークサイドホテル
(都合により会場が変更になっています)

プログラム
一日目
   全体集会
  ・挨拶: (実行委員長・全大教九州)
  ・基調報告  
  ・記念講演 「健康に働くための運動─中高年の健康と運動について」
講師:小原達朗氏
(長崎大学教育学部助教授)
 分科会 (用務員・教室系職員・技能職員・看護助手)
 交流会
 
二日目
 分科会 (用務員・教室系職員・技能職員・看護助手)
 全体集会 (分科会報告・まとめ)



 
無料法律相談
 熊本大学教職員組合では無料法律相談を開設しています。千場法律事務所の弁護士が担当しています。最初の40分の相談料(5000円)を組合が負担します。ほとんどの相談が40分で終わるそうです。相談は法律事務所で行われるので秘密厳守です。無料法律相談をご利用したい方は、まず組合事務所(本部:内3529、医支部:内5858)まで御連絡下さい。
 いつでもどうぞ。気軽にご利用ください。

戻る