No.6
2001.7.19
熊本大学教職員組合
Tel.:096-342-3529 FAX:096-346-1247
E-mail:ku-kyoso@mx7.tiki.ne.jp

 
人事院勧告に向け人事院総裁宛「ジャンボハガキ」を送りました
 
熊本大学教職員組合からも人事院勧告に向けて、人事院総裁宛「ジャンボハガキ」を11枚送付しました。主な内容は以下の通りです。ご協力いただきありがとうございました。

1. 公務員の賃金体系の基本的な成立をもう一度確認し、これまでの冷遇を踏える。
2. 銀行員の給与が公務員の給与に比べていかに高く、その結果が今日を生み出している。バブル崩壊者は公務員をも崩壊させようというのですか?
3. バブル経済を生み出したのは誰!!我々公務員でしたか??
4. バブルの時も低賃金で抑えられたのは誰!!我々公務員ではなかったですか!!
5. 適正な勧告をお願いします。
6. 看護婦の賃金を上げてください。
7. 改革の中味がわからない。改革は「痛み」をともなうというが「痛み」は弱者に直撃!!弱い者いじめするな!!
8. パート職員にボーナスの支給を!
9. 大学教職員の定削に伴い、学生定員を削減しないのは大問題である。無償の超過勤務を強制するのが小泉内閣の方針か?
10. 省庁間の俸給体系格差を是正するべし!
11. 大学は6級退職当たり前。他省庁より2級も低い!
12. 団塊世代の6級昇格が必要。
13. 2年連続で年収がマイナス。生活費・教育費・・・不安が頭をよぎる。
14. 団塊世代の昇格をなんとかせよ!
15. 実態にあった行(二)の標準職務表の見直しを!!
16. 教室系技官(医二)に対する昇格基準の見直しを!!
17. サービス残業の実態を把握せよ!
18. 第1の不況対策は「不良債権処理」ではなく、公務員を増やし企業のリストラを規制し、労働者の暮らしを安定化することで消費を活性化することです!
19. .業績主義・成果主義の導入は働く者の生活を不安定化し、日本経済を悪化させ、社会の犯罪や暴力をふやすだけです。
20. 年休を消化できる体制を。医療現場にもっと目を!!
21. マイナス勧告反対。
22. 看護婦の賃金の見直しを。
23. 中央手術部に危険手当を!
24. 夜勤は3人以上6回以下体制を!
25. 2級高位号俸者の実態を調査せよ。
26. まずは昇格できない人が多くいる職種の問題を解決して。いったいどうやって職能給を決めていくの?
27. 賃金を一方的に変えても仕事の能率は上がらないぞ。
28. 民間が景気のよい時も低水準、公務員はいつも低く抑えられている。
29. 実質賃金の引き下げは許せない!


  

戻る