No.24
2002.12.19
熊本大学教職員組合
Tel.:096-342-3529 FAX:096-346-1247
E-mail:ku-kyoso@mx7.tiki.ne.jp


 
全大教九州行二集会、
来年3月熊本で開催、
参加者募集

 今年度の全大教九州行二集会は熊本大学が担当校です。行二職員が定員削減により年々少なくなっていますが、たくさんの方々に参加いただき、実のある集会にしたいという思いで、実行委員会が動き始めました。参加・協力宜しくお願します

日  時 : 2003年  3月1日(土) 13時〜 2日(日)12時
会  場 : 熊大医学部構内 楷樹会館 熊本市本荘2-2-1
記念講演 : 講師 中田 進氏
  <講師プロフィール> 1937年京都に生まれる。関西労働学校や関西労働組合・青年団体・民主団体・各地公民館・高等学校などで講演。政治経済情勢全般・労働組合運動・青年婦人運動・教育問題など多様なテーマをはじめて学ぶ人にもわかり易く講演。主な著書「働くこと・生きること」(学習の友社)「働く青年の現状と生きがい」「自分らしさの発見」(新日本出版)

<スケジュール>
3月1日(土)
受付 13時〜
開会 14時
全体集会 14時〜15時
  開会あいさつ、基調報告
記念講演 15時10分〜17時
  講師 中田 進氏
懇親会 18時〜20時30分
 
3月2日(日)
分科会 9時〜11時
  第一分科会 用務員
  第二分科会 看護助手
  第三分科会 技能職員
全体集会 11時10分〜12時
  分科会報告、集会まとめ、
  記念品贈呈、閉会あいさつ
解 散 12時

実行委員長あいさつ

  来春、熊本の地で行(二)集会が開催されますことを大変嬉しく思っております。行(二)という職種は裏方として重要な任務にありながらも、定員削減の対象となって年々職員数が減らされてきておりますが、行(二)の皆さんのパワーは組合活動の原動力であり、これまでの組合活動を支えてこられた方々です。
  今それぞれの職種の抱えている固有の問題は全体の問題となっています。2004年の法人化については国会に法案が審議されるまでは決まったわけではなく、本来どうあるべきなのかを見直す時ではないかと思います。大学にとって大きな岐路となるこの時期に集会が開かれますことは意義あるものと思われます。行(二)の方々はもとより他の職種の方々にもお誘いいただき、ご参加いただきますようお願いいたします。

実行委員長 木下 悦子


行二集会の実行委員を募集します!

  集会開催の準備、当日の運営など、行二部会のメンバーと一緒に汗を流し、応援してくださる方、ぜひ実行委員のメンバーに入ってください。実行委員として協力していただける方は本部事務所(内3529)または医学部支部(内5858)に連絡をお願します。

参加者募集!! 申込締切は2月10日(月)
  講師の中田先生は医労連の集会でも講演されたそうですが、評判は上々。とても楽しく元気が出るお話だったそうです。皆さんお誘い併せの上、行二集会へご参加ください。参加希望者は本部事務所(内3529)医学部支部(内5858)まで連絡をお願します。


 

赤煉瓦目次へ