No.40
2003.4.11
熊本大学教職員組合
Tel.:096-342-3529 FAX:096-346-1247
E-mail:ku-kyoso@mx7.tiki.ne.jp


組合員加入拡大キャンペーン実施中

過半数組合を目指そう!!

<<4/3 初任者研修終了後に教職員組合を紹介>>

新しく熊大に来られた方に今すぐ声かけを!!
  4月3日に阿蘇青年の家で開催された初任者研修(教官対象)におじゃまして、組合の紹介を行いました。はじめての試みでしたが、加入パンフ、国立大学法人法案反対パンフ、国立大学・高専が法人化されればQ&Aなどの資料をお渡ししました。研修に出席された方を中心に、例年より早いペースで組合に加入していただいています。新しく熊大に来られた方に今すぐ声かけをお願します。

新しい組合加入用
パンフ作りました。

以前からいっらしゃる方にも再度声かけを!!
  法人化をめぐる情勢が厳しくなる中、多くの方が、今後の労働環境について疑問、不安を持たれています。人事院規則から外れれば、労働条件を決定するうえで組合の役割は確実に大きくなります。そして職場の多くの仲間の代表であることによって、組合は力を発揮することができます。
  熊大に以前からいらっしゃるが、まだ教職員組合に加入されていない方々には、4月24日(木)に開催される「国立大学法人法案の学習会」へのお誘いと合わせ、組合加入を勧めてください。組合員が少ない職場こそ法人化に対する疑問・不安は大きいものと思われます。
  加入パンフ・ 法人化問題関連パンフなど、組合事務所に用意していますので必要な方は本部事務所(内3529)医学部支部事務所(内5858)に連絡して下さい。

 
現在、各支部で執行委員・代議員を中心に組合への勧誘をしています。ご協力お願いいたします。
  法人化にあたって、今、あなたの力が必要です!!


国立大学法人法案の学習会
日時: 4月24日(木)18:00〜
場所: くすのき会館レセプションルーム


 

赤煉瓦目次へ