労働基準法等に基づく就業規則等についての協議報告

この協議報告について
2003年12月25日の評議会において就業規則とその委任規則の素案が紹介され,これをもとに労働者代表(過半数組合または過半数代表者)との協議を進めることが了承されました.これを受けて,2004年1月16日に今後の協議のための打合せが行われました.この協議はあくまで各事業場の労働者の代表として行ったものですが,そこでの協議の状況については労働者代表の認める範囲内で組合から全教職員にお知らせしていきたいと思います.(労働基準法等に基づく就業規則等についての協議報告1より)

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協議報告1 (2004.1.21)
  就業規則,労使協定についての使用者と労働者代表の協議が始まりました
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協議報告2 (2004.1.26)
  就業規則について本格的な議論が始まりました
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協議報告3 (2004.2.2)
  知っていますか?法人化後の勤務時間は8時30分から17時30分までです
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協議報告4 (2004.2.9)
  職員雇用規則、出向規則、再雇用規則、勤務時間等規則について協議しました
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協議報告5 (2004.2.16)
  給与規則,退職手当規則,兼業規則,育児休業規則,介護休業規則について協議しました
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協議報告6 (2004.2.23)
  懲罰委員会の構成,臨時職員の待遇などについて議論
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協議報告7 (2004.3.1)
  就業規則等についての協議も最終日になりました。今後は労使協定を扱います。
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協議報告8 (2004.3.12)
  労使協定について使用者側原案が示されました
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協議報告9 (2004.3.19)
  法人化まで後わずか、3月17日は36協定を中心に議論が交わされました
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協議報告10 (2004.3.25)
  時間外休日労働の労使協定を除いて合意に達しました
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協議報告11 (2004.3.30)
  労使協定について合意に達しました
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